ta56preview

特集:テクノロジーと舞台芸術
 テクノロジーの進化がパフォーミングアーツに及ぼした変化についての省察 山下治城
 平田オリザ/初音ミク/ロボット演劇 中西 理
 ロベール・ルパージュ作品とテクノロジー—照明デザイナー、西川園代インタビュー 取材・文=桂 真菜
 ここに一緒にいるのは誰か  ジョン・E・マグラー(ナショナル・シアター・ウェールズ芸術監督)・キャサリン・ジュークス(同シアター、デジタル・アソシエート)
   聞き手・構成=野田 学
 『THE END』—ボーカロイド・オペラを自ら越えてゆく挑発の豊饒 山野雄大
 〈現実〉のありかた—ライブビューイングを考える 嶋田直哉

世界の舞台:二〇一二年〜一三年のモスクワにおけるロシア演劇—多彩なる形式が織りなす祝祭 安達紀子
劇評:アイデンティティの渦――唐組『鉛の兵隊』 森井マスミ
   人間の命よりも大事な国なんて、どこにもない 新野守広
報告:ロバート・ウィルソン『浜辺のアインシュタイン』香港公演 石倉和真
インタビュー:世田谷パブリックシアター・楫屋一之、若松武史

上演台本掲載:長田育恵『凪の樹海』(オフィスコットーネ プロデュース公演上演台本)
平田オリザ『さ よ う な ら』(大阪大学・アンドロイド演劇台本・日本人版上演台本)

特別価格1,400円(税別)7月10日発行予定